2017年3月22日水曜日

誕生日

この年になっても誕生日にお祝いをしてもらうと嬉しいものです。
昨日何回目かの誕生日を迎えました。
出かけていて帰宅すると長女からバラの花束が届いていました。「しばらく楽しんだ後は刺し芽をして増やしてください。」とありました。上手にできるかな?
次女は前日に夕食をごちそうしてくれました。


毎年いただく絵手紙
同じ地区の方が毎年誕生日には絵手紙を送ってくださいます。もう10年ぐらいになりすべて保管しています。毎年花が異なり聞くと「メモして起き重ならないようにしている」とか。
人生の先輩の気持ちのこもった贈り物に感謝です。この方には料理のレシピも沢山教えてもらいました。

今朝孫が入寮するために岡山に行きました。
今まですべてをしてもらっていた子供なので落ち着くまでが心配です。
「行ってきます。」と言いながら車に乗り込んだ時
「たまにはおばあちゃんにもラインしてきてよ。」
と言いながら送り出しました。
早速週末から練習が始まるようです。

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

おめでとうございます🎊
いつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいものです。大勢の皆さんが集まられお花がいっぱい
また沢山に増やして下さい。
春は別れのとき、出会いのときと云います。
お孫さんは新天地で大勢の人々と出会われる事でしょう🎉

作東 さんのコメント...

遅くなりましたが、お孫さん 中学校卒業おめでとうございました。
皆さん頼もしい高校生ですね。
お婆ちゃんも誕生日を迎えられておめでとうございます。優しい娘さんで日頃のお婆ちゃんの気遣いに感謝されていつも素敵なプレゼントが届いて嬉しいでしょう。
益々お元気でご活躍を期待しています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お誕生日とお孫さんの中学校卒業おめでとうございました。
暫くは寂しいでしょうがまた応援に駆けつける日がすぐでしょう
楽しみも待っていますよね。お誕生日のプレゼントも素敵ですね。