2017年4月22日土曜日

尾所の桜

新聞で尾所の桜の記事を見て、今年も阿波までドライブしてきました。 丁度見頃をむかえ多くのカメラマンさんなど見学に来ておられた。
尾所の桜

帰りに阿波温泉の「翁草」を見による。これから開こうとしていた。

まだ早くてお店も温泉も開店してなく翁草だけを見て帰る。






     🌸  🌸  🌸

昨年の種が落ちて生えてサクラソウ

種が落ちて芽が出ていた白のクリスマスロードを
移植したもの

御衣黄


八重の桜を見かけたので帰って家の裏を見れば御衣黄桜が咲いていたが、今年は花が少なく寂しそうだ。花の付いてない木は切った方がよいのでしょうか。

余談ですが先日パソコンが故障して買い換えたばかりでしたが、今度は洗濯機が故障する。
寿命は7~8年と言われる。う~んそれぐらいは使っているな。
直すより新しいものを買い替えることにする。
続いての出費です。これから持ってくることになっていて今時間待ち。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

春たけなわの今日この頃ですね。花々を見ていたら何となく幸せ気分になります。
電気器具など故障しだしたら次々とでしょう~ 私方は先月台所のIHヒーターのグリルの調子が悪くなり修理より買い換えました。15.6年使っているので良く持った方でしょうか。
「それにしたら私は安上がりで良く持っているな~」と自分に感心!