2017年5月21日日曜日

29年度春のディサービス(明見地区)

年2回実施している明見の春のディサービスが20日(土曜日)開催されました。
今回の献立はエンドウご飯・鰆の照り焼き・卵焼き・きゅうりとタコの酢の物・野菜の煮物・デザートでした。今回は62人分。少しづつ少なくなっているようです。
お弁当です
 コミニティハウスに来られた人にはお吸い物(エビと三つ葉)が付きます。

来られた時に桜餅(前年度の栄養委員さん手作り)
とお茶を出します。

 今回は美作警察署地域防犯課より来ていただき、高齢者の詐欺に逢わないようにとお話をいていただく。そして簡単なクイズで終了です。
 お昼にはお弁当を配り皆さんとお話ししながら戴きます。
警察官の方も一緒に和やかな時間を過ごす。
何人か残った人たちでゲームに興じる。
なかなかお会いできない人もいるので、お話がつきないようでした。

私たちもここでしか会えない人もおられて、元気そうな姿にうれしくもありました。
そして来れない方にはお昼前に配布して回ります。とても喜ばれたり、電話でお礼を言われたりとすると、こちらもうれしい限りです。





😘  😘  😘  😘  😘
先日母の日長女って低反発円座クッションプレゼント
ここのカウンターに座りPCで遊んだり
編み物をしています。
(寒い時期はこたつですが)

このクッションです
誕生日に貰った薔薇のさし芽も5~6本新芽が出ています。
何本残るでしょうか。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ディサービスのお世話ご苦労様でしたね。
お弁当作りに毎回趣向をこらしてみなさんよくされますね。参加されたお年寄りの方も喜んで楽しく1日を過ごされたことでしょう。お疲れ様でした。
母の日のプレゼント私も円座クッションを息子夫婦からもらいました。
気持ちいいですね。