2017年4月25日火曜日

水道公園の桜

毎年美作市中山のラグビーサッカー場の上にある水道公園へ八重桜を見に行く。
今年は少し遅かって、下の方は花が終わっていたが、貯水場の周りは満開でチラチラ花びらが舞っていた。広場では焼肉でお花見をされている集団もあった。
https://photos.google.com/share/AF1QipOkl4rf6C_QVYwHhq5A-9wScjkNqjqJP-61m_H4H5xWEH882Z7GiG7huJBDVeCsOg?key=TEVxaUREQno4dzhRcHJGSEgyU1p0N0U1ZGpJd0t3
写真をクリックしてアルバムもご覧ください

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
春らしい天気が続き西洋石楠花が咲きだしました。
家の入口にあり、存在感があります。
他の花もご覧ください。(草と花が一緒です)
https://photos.google.com/share/AF1QipPX0PYUNf5WPHeM5CYG68g7w0188ChtkSR5wvW60lBsKLdl7Z30glyPNiyRf-jgVg?key=RHNqMWlrYTNGZXc2dUkyeS1BTGVmVnA5YS1CVHRR
写真をクリックしてください

ゆうらぎ橋の上を泳ぐこいのぼり
湯郷周りで帰っていたらゆうらぎ橋の上を、風に乗って泳ぐこいのぼりを見つける。
草取りをして昼休憩に行ってみる。

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

おはよう御座います。今日は雨で久しぶりのpcです。
水道公園の八重桜またお家の周りのも綺麗に咲き誇りいい季節
ですね。橋の上のこ鯉のぼり昨日病院の帰りに気が付いたとこでした。
pcも思うようにコントロール出来なくて悩んでいます。

ふみふみ さんのコメント...

久しぶりに雨になりました。
桜も早咲から🌸八重櫻まで長く楽しめますね。
オタクのお庭も沢山のお花でいっぱいですね。いい香りも漂ってくる様です。
鯉のぼり🎏もうすぐその時期がやって来ますが、早いものですね!
アッと言う間に夏がやってきそうです。

作東 さんのコメント...

水道公園の八重桜見事ですね。綺麗に咲き誇って。
藤ももう咲いているんですね。水道公園に一度行ってみたのですが桜の時期にと思いながら行きそこなったのでアルバムでゆっくり見せていただきました。ありがとうございました。
シャクナゲが綺麗に咲いて豪華ですね。我が家は大きな木の下で木が貧弱になり咲かなくなってしまいましたので羨ましく見せていただきました。たくさんの綺麗な花に囲まれていいですね。

南河内から発信 さんのコメント...

水道公園とは初めて聞く言葉、次回帰省した時に行ってみます。
湯郷の鯉のぼりも沢山ですね。
春から初夏へと風物も変わっていきますね。