2017年12月24日日曜日

🎶メリー クリスマス🎶

今日は世間ではクリスマスイブで浮かれているのでは(?)ないでしょうか。
我が家は孫もいないので今年は関係ないと思っていたが、長女が「今年はどうするん?」と聞いてきて「今年は何もしない。」と言えば、
「お母さんの焼いた大きなケーキが食べたい。」という。
昨日午後からスポンジケーキを焼き、先ほどから長女が来てデコレーションをして、完成し持って帰る。我が家にも四分の一を置いて。
24センチ型で焼く
2年ぶりに作るとあれがない、これがないで大慌て。
ケーキを入れる型もあったはずが・・・。
結局お皿の上に置きデコレーションをし、お皿ごと持って帰る。

昨日明見福祉ボランティア活動で地区の人にクリスマスプレゼントを配る。

 中にミカン・ゼリー・和菓子を入れてカードを付けて配布する。
中に入れた和菓子



そして残ったお菓子やミカンでお茶する
以前は帽子や手袋・ミカンの詰め合わせ・ショートケーキ・鉢植えのお花などプレゼントするが、品選びに苦労されて、昨年からお菓子の詰め合わせにする。

クリスマスも子供たちの賑やかな笑い声がしてこそ楽しみだけど、大人ばかりだと面白くもない。
これからはこんなクリスマスが当分続くのでしょうが。

1 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

美味しそう
食べたいですね~
そちらの年配の方は良いですね~
こちら誰も何も持ってきてくれないで~す。
 72ではまだ先なんでしょうね

今日は朝から年賀状つくり、手首が痛くなってきました。
選定作業28日の午前で終わりです。

 良いお年をお迎え下さい。