2021年2月23日火曜日

観音祭

 今年はコロナの影響で安養寺のはだか祭は中止になるが、「観音祭」はあり、先日お参りしてきました。護摩木に今年一年のお願い事を書き持参する。







今年は人出も少なくちょっと寂しい感じでした。
でもこれも毎年行われている恒例の行事で、無事行われてよかったと思う。


😀  😀  😀


県南に買い物に行きエントランスに置いてあったピアノです。
「誰でもご自由にお引きください」とあり、娘が音を出してみるとよく響く音にびっくりでした。派手な色彩に「何?」と一瞬思ってしまう。

昨日は21度になりすっかり春かと思えば、また少し気温も下がり体が付いて行かなくなります。久しぶりに畑に出てみれば、草は伸びて、根も張っている。ボツボツと草取りもしなくてはいけない。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今年はコロナの影響で観音祭はどうなのかなと思っていましたが、お詣りが出来てよかったですね。今年一年が健康で無事に過ごせますよ。

クリスマスローズが綺麗に可愛く咲いていますね。元気に時季になると咲いてくれると嬉しく花が可愛くていとおしいですね。我が家も鉢の下の方で遠慮気に蕾や花が見えます。

真加部の丘から さんのコメント...

観音祭にお詣りできてよかったですね。行事が何もできない中ですが、ホットしますね。

町中ピアノ? テレビではよくみますが、岡山市にもあるのですね。
人前で弾くのはチョットどうかな?とためらいますね。

ふみふみ さんのコメント...

コロナ禍が言われ毎年行なわれている行事もほとんど中止になって寂しい限りでした。
緊急事態宣言も解除されこの辺りも少しは明るくなるかなぁと思っています。
お祭りはいいですね!