2017年3月15日水曜日

🎌卒業🎌

先日12日に孫2人が美作中学校を無事卒業しました。義務教育だから当たり前と言えば当たり前ですが、病気もせず9年間の教育を終了しました。
お祝いは我が家で2家族そろって食事をする。写真はありませんが・・・。
卒業式から帰宅後、写真屋さんに高校の制服を着て記念撮影に行く。
入学式には写真屋さんで写してもらい記念にしていたが、高校は入学式の後の時間がなく無理のようで、制服は送付されていたので近くの写真屋さんで記念撮影となる。
中学入学の時も行っていたので、「大きくなったなぁ!」と言われ、照れていた。
私も免許証書き換え用に写していただく。
チョット気取って!
カメラマンさんの指示で~す
 後1週間で孫は寮に入り、練習が始まり当分は帰ることはないそうだ。
周りから「淋しくなるで~😰」と言われるが、仕方ないことで早いか遅いかの違いかな。いずれ3年後には家を出ていくのだから。
近くに外孫がいるので少しは気がまぎれるでしょう。


🌸  🌸  🌸

赤?のクリスマスローズ

白のクリスマスローズ

シンビジュウム
2鉢目 全部で5本咲いている
カランコエ


まだ蕾だが八重のカランコエ
昨日までは温かくなり‟奈良のお水取り”が終わったからと思っていたが、今日は一転して冷たい雨が降っている。でも春はもうすぐ来るようでなんとなくウキウキします。
昨日は我が家に植えている「ウド菜」を摘んでほうれん草とお浸しをして香りから春を感じる。

2 件のコメント:

江見山麓人 さんのコメント...

お孫さんの成長楽しんですね!おばあちゃんも、益々のご活躍を!

南河内から発信 さんのコメント...

お孫さん卒業おめでとうございます。制服姿がよく似合っています。
高校は中学と違い練習方法に練習時間も変わって大変でしょうが頑張って
下さい。練習試合もあちこちと強い高校とやり応援者も行動範囲が広がって
来ます。爺ちゃん婆ちゃんは楽しみですね。