2017年3月3日金曜日

勝山のひな祭り

今年も勝山のお雛様に会いに行ってきました。多くの人々で賑わっていました。
寒くもなくゆっくりと散策でき満足できた1日でした。
https://photos.google.com/share/AF1QipMN46xEA9xzjxWBMZ627gfBJHLZefBgyev4qge7SUhOtz0YFNrzhXt4nRRJ1E3j6g?key=aVo3QWJWdjM2andwemVUemxTcnBNZWgtQW42amlB
片っ端から写真を撮っているのでちょっと数が多いですが、写真をクリックしてアルバムもご覧ください。
11時ごろに着き散策していると、どんどん人が増えてきました。
「今は勝山をまねてあちらこちらで展示しているので人出が少なくなりました。」と地元の人は言っておられた。でも明日は週末で見学者も増えるでしょう。

3時前に帰り所得申告に行ってきました。毎年午前中に行くと待ち時間が2時間ぐらいはかかる。午後2時過ぎるとあまり待たなくても出来ると聞き、今年は午後行きすぐに終わる。
申告が済むとホッとした。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

三月に入りひな祭りに合わせるかの様に暖かくなった様です。ゆっくり廻られて町中がひな祭り一色に彩られているのがよくわかります。写真で由緒ある人形新らしい人形楽しませて頂きました。有難うございました。🎎🎶

作東 さんのコメント...

あでやかで綺麗な歴史ある雛様から現代風のお雛様が町中に飾られて皆さんがゆっくり楽しまれている様子が目に見えるようです。
私は観に行けなかったのでアルバムで他の染ませていただきました。
ありがとうございました。