2017年5月12日金曜日

鏡野町羽出の七色樫

4月下旬に森林公園に行った時は赤い新芽に覆われていた樫の木が、先日は綺麗な黄色に変色していました。
七色樫の木
 そして今度は上齋原の白樺の木を見に行く。
周りの新芽の優しい薄グリーンと程よく調和し、白樺林が綺麗だった。
若いころ小説や詩に白樺の木の話があり、すご~くあこがれて富士山のふもとまで白樺の木を見に行ったこともありましたが、ごく近くで見ることができることの驚きは鮮明に覚えています。
{十数年経って恩原湖のほとりにあると知る(笑)}

湖を一緒に写そうと思うが逆光でした
雨上がり畑も出来ないのでドライブしてきました。
蒜山の石楠花も見たかったが、主人は花には興味ない様で恩原から加茂経由で帰る。
昨年デジカメ研修で行った石楠花が綺麗に咲いていると新聞でみてまた行きたくなる。

0 件のコメント: