2017年5月30日火曜日

市民歩こう会(西大寺周辺)

28日今年度最初の歩こう会が開催され、参加してきました。
ちょっと不安もあったが、暑い中約8キロを61人で歩く。一時より参加人数が減りバス2台で行く。
10時半ごろより岡山市東区神崎山公園から約4キロで西大寺観音へ到着。隣の公園の木陰でお弁当を食べる。木陰は風があり気持ちよく、外でみんなといただく🍙は最高でした。
https://photos.google.com/share/AF1QipPwYo2GPAZ5JxFB7PFd-vvybIpjaOynrCYSgLaLxNYSiBtigcJtmHOIWquXR3Ba9A?key=VU0tR3ZuM3NtOF9nakRUQ0x0ampiYk0wcHd0ZE5n

昼食後公民館の人が近くでイベントをしているので、ぜひ見て行ってくださいと紹介される
そして午後はゴール地点の旭東公民館を目指して約4キロを歩く。
久しぶりの方たちと話しながら。「前から自転車・後ろから自転車」とか注意されながらひたすら歩く。公民館に着くとご厚意で中で休憩させていただく。
帰宅は3時前で「早いのでこれからまだ畑仕事ができるで」と言いながら・・。
もちろん家でのんびりとする。

⚾  ⚾  ⚾  ⚾  ⚾

昨日マスカット球場で孫の通う高校の3年生の最後の練習試合があり、できるだけ応援に来てくださいとメールが来て、娘に「一緒に行って」言われ付いて行く。
私の車だが運転手は娘で、帰宅は深夜11時過ぎとなる。
孫たちは授業終了後電車で来ていたので、寮まで車に乗せて送る。
2カ月ぶりに話をする。痩せているようだったが、学校も寮生活も楽しいというので安心する。
「夏休みには1週間ぐらいは帰れるけんな」という。

1・2年生はスタンドで大きな声を張り上げて応援です。
3年生の親御さんは遠くからも来られていて、全員でグランドで記念写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらっていました。奈良から来られている人は「今日中には帰れない。日が変わるだろう」とも言われていました。
レギュラーの3年生はこれから夏の大会があるが、選ばれない人たちはこれが最後だそうです。
1~3年生で約100人ですから、試合に出れる人は極少なく、あとは裏方のようでした。
でも「好きなことができて良かった」と言われる。頑張れ!努力・練習のみだと言いたいが言えなかった"(-""-)"

1 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

遠征しての歩こう会は素晴らしいですね。
 こちらでは市の歩こう会で市内の神社仏閣めぐりが春と秋2回あり、
遠征しての歩こう会は、月ヶ瀬梅林に1回です。
市内歩こう会では、当方歩かなくてボランティア活動で
交通整理等で参加しています。

 お孫さんの高校部活の様子手に散るように分かりました。
がんばれ~~~。1ねんせい~~~。
 3年生の部活が終わり新チームになればまた楽しみが変わってきますよ。