2016年8月15日月曜日

マツダ ズーム・ズーム スタジアムへ

13日朝4時出発で広島球場へ応援兼見学に行く。
「第40回日本少年野球ミズノ旗争奪広島市民球場記念大会」があり、応援(?)に長女の車で主人・孫2人と私で行った。
九州・北陸・紀州・大阪・四国・山陰・岡山など34チームの参加で、大きな大会としては最後の試合となりました。
外孫は響の野球をあまり観戦したことがないので、「最後に1回ぐらい観てやろうか」と行くが、実際には今はやりのポケモンをゲットするのが目的のようだ。
マツダ球場
私はマツダ球場が初めてだったので興味があった。
開会式は午前8時からで第1試合だったが、完敗となる。
昨年は決勝まで進み、急きょ2泊目の宿を探したらしいが・・・。
今年は勝っても、負けても1泊の予定で広島を楽しもうと出かける。
その後平和公園によるつもりが、長蛇の列でやめる。(オバマ大統領効果でしょう)
原爆ドームも車窓からのみの見学となる。

13日は明見地区の恒例である盆踊りがあったが、朝早かったのと暑くて疲れ参加しませんでしたが、主人と2人だけで仏さまを迎える。


6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

毎日暑いですね。でも元気で行動してる様子には感心です。
若さですね。羨ましい限りです。マツダ球場は新幹線の中から
眺めたのを想像しています。原爆ドームは多々顔をそむける場面が
ありました。ザグザグの旅行今年は姫路城~キリンビアパーク神戸
めんたいパーク神戸三田が来てますよ如何ですか♪♪

真加部の丘から さんのコメント...

お孫さんの応援のために、あっちこっちへ出向かれていいことですね。
私は仕事に追いまくられて、へとへとです。
早く夏休みが終わるといいな~~と思っている今日この頃です。

作東 さんのコメント...

残暑お見舞い申しあげます。
厳しい残暑の中お孫さんの応援に遠くまで出かけられたんですね。
響君の公の試合はこれで最後になるんですか?
結果は残念でも悔いなく試合ができたことでお疲れ様でした。
皆さんの応援も小旅行を兼ねられたようで、暑くてもいい時間を過ごされてたのしかったでしょうね。
いつも応援に出かけられてご苦労様でした。お疲れ様でした。

江見山麓人 さんのコメント...

猛暑続きで、日中は何もできません。しかし、青い草さんはますますお元気で何よりですネ

笹舟 さんのコメント...

迎え火の
   ゆらぎたるを 見ていたり

    残暑厳しき折 ご自愛の程

とっこさん さんのコメント...

広島までの応援お疲れ様でした。結果は残念でしたが皆さんでのお出かけは楽しかったことでしょう。 私方は初盆で13日は長男家族が来ていて、午後の短時間で智頭町のパン屋さん(タルマーリ)まで行ってみました。もう行かれたかもしれませんが勝山から移転された人気のパン屋さんで、私方からは30分ぐらいで行けました。残り数個のパンを買い求めましたが県外ナンバーの車が次々と来ていました。