2016年7月30日土曜日

美作ボーイズ大会

30日・31日に孫の所属する野球チームの、第10回記念大会美作市長杯美作ボーイズ大会が美作球場など4会場でありました。
京都・神戸・姫路・鳥取・愛媛などから16チームが美作に集まり戦い、4チーム残り明日準決勝と決勝戦がある。
 記念大会ということで、美作中学校の吹奏楽部の方たちの演奏で、入場行進をすることができ、同級生もいるので良い思い出になったことでしょう。
他球場では選手がフェンスに激突し、鼻血が出て救急車で病院に搬送された子もいたらしい。
また急な雨で途中中断となった試合もあったとか。
残り少ない試合なので、明日も試合が楽しくできるようにと願う。

美作の花火があり写すが、やはり夜の写真は綺麗に写せません。
孫も友達に誘われ行くつもりだったが、雨が降った為か、疲れたのか行きませんでした。

たまには花火会場に行って近くで見てみたいと思うが、毎年家の中から見て満足しています。


1 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

暑い最中の野球大会選手も応援者も大変ですね。
お疲れが出ませんように。

 明晩は全国的にも有名なPL花火芸術大会が
羽曳野丘陵でありますので今年はカメラを片手に
近くまで行ってみようと思います。
 風で打上時の煙が流れて上手く撮れたらブログに
 UPしてみようと思います。