2020年6月4日木曜日

睡蓮

衆楽公園に行き池の睡蓮を見てきました。
毎年行くのですが、いつもは貸し切り状態ですが、今日は三十人ぐらい来られてベンチで御弁当を食べている方や、年配二人連れで散策をしていたりと楽しまれていました。美作の方にもお会いしました。


良い天気のお昼時間帯で市役所の方が散歩されている姿も見かける。
家の中ばかりだとストレスも感じるようになるので外の散歩もよいですね。
この近くで粘土教室があって行くも久しぶりで、3時間半ずっとおしゃべりして時間は過ぎてしまう。お茶とコーヒー、おやつを頂き2か月分の近況報告に始まり、世間話をする。少しでもストレス発散となったようです。
次回からは作品作りに頑張りましょう。


4 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

衆楽園にも人が帰ってきましたね。私も昨日行ってみました。睡蓮がとても綺麗でした。
いつ行っても綺麗で、心が落ち着きますね。

作東 さんのコメント...

衆楽園の睡蓮見事ですね。
私は衆楽園には殆ど行った記憶がなくブログで見せて頂く度に一度ゆっくり散策してみたいと思いながら実現していません。運転手さんにお願いして行ってみたいと思います。
綺麗なアルバムを見せていただいてありがとうございました。

ふみふみ さんのコメント...

季節は先へさきえと進んで、いつの間にか暑い夏がやってきたようです。
コロナ騒ぎに惑わされいつの間にか6月!もう半ば
花は毎年同じように咲いて楽しませてくれますね。
花をまた見せてくださいね。

とっこさん さんのコメント...

コロナも収束にむかっているようですが2波・3波がこなければ良いのですが・・・
先日テレビで衆楽公園が放映されているのを見ましたが睡蓮きれいですね。
各種の集いも少しづつ始まりだし、早く以前の生活に戻れたら嬉しいです。