2021年3月11日木曜日

河津桜咲きだす

🌸 梶並川沿いの土手に植えてある河津桜咲き始めていますよ。🌸




昨日午後ウオーキングの途中寄り道して確認してきました。

良い天気だったので、青空に映えて濃いピンクの花がとてもきれいでした。

後4~5日もすれば見頃を迎えるでしょう。

花を見ての後、ウオーキングの足取りも♬ウキウキ♪

一気に春が来た感じですが、今朝は霜が降りていて寒かったです。日中は良い天気になりそうですが・・・。

畑を見れば雑草が生き生きとして、「あ~!これからこれとの戦いが始まるのだ」と現実に戻る。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

河津桜はやはり開花が早いですね。
梶並でも開いているのですよ。
青空に綺麗な桜で明るい気分になりました。
本当に足取りもウキウキになります。

作東 さんのコメント...

河津桜が綺麗に咲いているんですね。
最近お天気が良く日に日に開花が進んで今日あたりは沢山咲いて綺麗でしょうね。
わが家のサクランボはもう咲いたかなと思って見たら一気に咲いた感じで、ヒヨドリが来て賑やかにさえずっていました。
実が生るとあっと言う間にヒヨドリに食べられてしまいます。
毎日コロナ・コロナのニュースに気分が滅入って、出かける意欲もなく鬱陶しい毎日です。
早く気分転換に出かけられるようになるといいですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

pcの調子が悪くお久しぶりです。
これからも宜しくお願い致します。私も河川敷の桜を見に行つて見ましたが未だ未だのようでした

ふみふみ さんのコメント...

春です!春が来ました!
桜を見るとなぜか心がウキウキ!春は良いですね❗️
近所の家にさくらんぼの🍒なる木があるのですが木を小さく剪定して少しだけ花が咲いていました。
木が古くなったのでしょうか?
寂しいですね。