2021年4月15日木曜日

県立森林公園

 先日新聞に森林公園がオープンしたと掲載されていたので早速行ってきました。

例年だと4月の下旬にオープンするのですが、今年は今までで3番目に早いオープンと書いてありました。温かいのでしょうね。雪の山がある時もあったが、今回は雨で寒かった。

奥津のしもでは雨も降ってなく路面も乾いていた。



ザゼンソウ
中までは写せなかった





水芭蕉は見頃でした

黄色いリュウキンカ
岡山や倉敷方面からの人も多く、インドネシアの人も来ていて休憩所の暖炉に感心していました。近い所の駐車場は満杯で道に駐車している人も何台かあった。
雨の中登山している方も数人おられた。以前は何回も登ったがもう無理でしょうね。

市議選挙のにぎやかさも終わりホッとしていつもの日常が戻ってきましたね。
ぼつぼつと畑に出なくてはと思っています。

0 件のコメント: