2021年4月30日金曜日

和気町藤公園

 今年は和気の藤まつりはコロナの影響で中止です。聞いてはいたが、今日行ってきました。

藤の木のある所には入れませんが、川越しに道の上から写してきました。でも車も十台ぐらいはきているし、まだまだ来ていました。



咲き始めのようで、これからといったところでした。

藤の木の下で満開の花を見た時は圧巻でしたが・・・。もう3年前ぐらいかな?

和気神社の狛犬(獅子)です

和気清麻呂像




和気神社の鳥居の両脇には「翁草」が植えてありました。
まだこれから咲くのも少しはあるが、
ほとんど咲き終わっていた。

我が家の藤の花も咲き始めています。紫色のは、花の房が1メートルぐらいに長いが、すべての花が咲くことはない。

0 件のコメント: