2021年5月30日日曜日

トミーズガーディン

梶並の「神宮寺」に写経体験に行く。山門が県北では珍しい「竜宮門」となっています
「竜宮門」
今の時期なのでキャンセルも出たが小人数の7名で行くことになる。
まず写経体験で「般若心経」の書き写しを約1時間かけてする。
全員静かに息遣いまでもが聞こえるようでした。私もへたくそな字で筆ペンを使い書く。



お手本


「山村茶屋」で釜飯の昼食を済ませ、個人の方の所有のバラ園を見せていただく。
トミーズガーディンのバラ
クリックしてアルバムもご覧ください

バラが約500本そしてクレマチスが約100本植えてあるガーディンを歩いて説明を受ける。
バスから降りるとすでにバラの香りが漂っている。
これだけのバラの手入れを一人でされ、名前も教えてくださり「すごい!すごい!」の連発でした。愛情をもって育てておられる様子もよくわかりました。
天気も良く青空にバラのアーチが素晴らしかったです。
快く開放してくださって感謝の数時間でした。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

素晴らしい薔薇ですね��香りが届いてくるようです。
神宮寺の山門龍宮門!ゆっくり行ってみたいです。
静かに時間をかけてする写経!静かな落ち着いた気分がいい体験でしょうね!

作東 さんのコメント...

お久しぶりです。 
パソコンの調子が悪くアムズさんにお願いして点検調整してもらい、我が家に帰ってきたのですが、私が忘れていることばかりでなかなか思う様に進みません。
写経は良い体験ができましたね。
綺麗なバラが沢山咲いているようですね。現場で見ると素晴らしいでしょうね。