2023年4月22日土曜日

西洋石楠花が咲く

 先日家の入口に植えてある西洋石楠花の大きな蕾を見て、「何が付いているのですか?」と高齢の人に聞かれた。その人に赤い石楠花が咲きましたと言いたいが、誰だった?




隣の敷地に花が落ちるので、昨年枝を切ったので今年はどうなるか心配していたが、今年もきれいに咲いてくれました。

枝が伸びると、隣の敷地の上に枝がかかるし、我が家の車の出入りにも邪魔にもなったりする。

小てまりの花

藤の花
この藤の房は1メートルぐらいになる。まだ咲き出したばかりです。


今日やっと夏野菜の苗を植えることができた。

まだ霜が降りるかもしれないと言われて、囲いもしておく。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

石楠花大きな木になるのですね。小手毬も真っ白でいいですね。
先回の翁草のその後不思議な様な姿になりますね。
この歳になって知らないことが沢山出て来ます。(笑)