2023年10月11日水曜日

金木犀の香り

 午前中はグランドゴルフの練習に行き、青空の元おしゃべりしながら楽しんできました。

スコアは二の次。歩くことで運動をしているつもり。

休憩中の楽しいおしゃべりや為になる話を先輩から聞くことができる。

ゴールに入ればよいが
入って出ることもある

水曜日と木曜日に北山の保健センター前で練習がある。

2週間前ぐらいに仲間に入れてもらって練習に行っている。


昼前に帰って家の横に菜の花の種をまいていると、金木犀の香りが弱めに漂ってくるので、傍を見上げるとまだ蕾だった。あと2~3日で開花し強い香りが漂うことだろう。



朝晩が涼しくなり過ごしやすく、秋を感じていたが草花も秋を告げていました。
先日の夜中の雨で畑の野菜たちも生き生きとして喜んでいるようです。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

金木犀の香り!遠くまで漂って来ますね。
木はどこに〜と思って見まわしても分からないことも〜
少し離れたところのブロック塀の中の木を見かけるような事もあります。
グランドゴルフ楽しそうですね!