2023年10月2日月曜日

久しぶりの遠出

 今日は長女が運動会の後の代休で休みなので、「どこか連れて行ってあげる。」

「別に行きたい所もないし」

「じゃぁ、お母さんは近場しか行かないので、米子にご飯食べに行こう。」となり娘の車で出かける。以前は時々境港に行っていたが、久しぶりに行くと米子道も対面区間が少なくなって変わっていた。

11時半にオープンの店だが11時前に着くと行列ができていた。この前にも5人の人がいる。



お店の中

私が注文したづけの山かけ丼
(ご飯を少なめにすると温泉卵が付いてくる)
ご飯少なめにしても完食できず残してしまいました。
魚屋さんがしているお店なので美味しかったです。
そのあとは生地屋さんをネットで探していくが、あまりにも多くあって迷ってしまう。
とりあえず頼まれている袋を縫う布だけ買う。


420円のソフトクリーム

帰る途中に大山牛乳を使ったソフトクリームが食べたいと娘のリクエストで、道の駅によりブルーベリーとの二色ソフトを食べる。またこれも濃厚な味で最高でした。
いつもは全部のソフトクリームが食べ切れないのに、ブルーベリーの程よい酸味が良く全部食べれました。
私は助手席で座っていればよいが、娘は疲れたことでしょう。
(私も疲れました。)感謝の1日でした。

0 件のコメント: