2024年2月22日木曜日

節分草

 昨日雨の中美作市田殿の節分草を見に行く。先日はまだ少なかった開花した花も今回はほぼ満開状態でした。車道から見ても一面白く見えていた。






一人先客がおられカメラ2台を使って撮影されていたので「どちらからですか」と声をかけると「津山からです」と言われ、

「初めて節分草を見ました。もっと大きい花かと思ったらあまりにも小さい花でびっくりしました。」と言われていました。


我が家のクリスマスローズが見ごろを迎えています。

草の中でも綺麗に咲いている。

ピンクは良く咲いています

白色はまだこれからのようです



最初は白色を植えて次にピンクを買ったのですが、今は白が少なくなりピンクが増えて他にも移植しています。白色を大事にしなくては絶えてしまうかも。


白色が一株だけ咲いていました

0 件のコメント: