2024年4月29日月曜日

たまには豪華に

 先日友達に連れられて4人でランチに行きました。

ちょっと贅沢かなと思いながら・・・。

場所は兵庫県佐用町海内。結構山の中。廃校になった小学校の分校を通り過ぎ山へと入っていく。「清やまなし」という店名。

週に2日の営業で一日一組のお客様しかとらないそうです。

予約は2カ月待ちとか。

お品書き

八寸
盛り付けのお皿が八寸とか

スズキのポワレ、新玉ねぎのソース


桜鯛のお造り



ローストビーフ野菜添え


筍ご飯・海老しんじょうすまし汁・山菜の天ぷら


イチゴのムースとコーヒー

それぞれ手作りで、優しい味で上品(?)な味でした。
とても美味しかったです。
お値段が高く3500円でしたが、値段だけのことはありました。
度々はいけないので「次回は秋にでもまた行こうね」と言いながら帰りました。
たまの贅沢なごちそうでした。

0 件のコメント: