2011年6月5日日曜日

舜也君の誕生日会

孫の 舜也君の10歳の誕生日会に招待されて行きました(と言っても歩いて3分位の所です)

6月2日生まれですが、その日はお兄ちゃんの修学旅行の日だったので、延期となり4日の土曜日の夕食となりました。

おばあちゃんが写真を撮ると「パソコンに出るから」といつもは言うのですが、今回はバッチリとピースサインで対応してくれました。

 お兄ちゃんの唯人君といとこの響君(態度がデカイ)はDVDに夢中です。





お母さんが紙コップに似顔絵(?)を書いてくれました。みんな若く書いてくれています。

お兄ちゃんは最近髪を少し伸ばしているので女の子のような絵になっています。

舜也君は自分で書き直しです(^o^)



メニュウは お赤飯のおにぎり、買ってきた握りずし、から揚げ、サラダ、ポテトなどです。


ケーキはお婆ちゃんが前日にスポンジケーキを焼いて、お爺ちゃんの畑のイチゴを朝摘み取り飾りつけを舜也がすることになっていたが、友達の家に遊びに行きお母さんがすることになったそうです。
(ちょっと膨らみすぎて冷ますとき形がイビツになってしまいました)




 

2 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

誕生日おめでとうございます。
ご招待があって,皆さんのにぎやかな,パーティの声が聞こえて来そうですね。
コップに似顔絵とは,可愛いですね
アップにしてみました、それぞれ特徴をつかんで描いてあるんでしょうね。

sakutou さんのコメント...

お孫さんのお誕生日会楽しそうですね。
おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵もお若く可愛く描いてもらって嬉しいですね。