2011年6月19日日曜日

大蒜の花


昨年教室の方に頂いて植えていた、無臭大蒜が大きくなり蕾をつけました。
切ったほうがいいのか、それとも採り入れたほうがいいのか・・・。

ササユリはSさん家で写させていただきました。
昨日奈義に行く途中で見かけましたが、道よりだいぶ奥の方だったので諦めました。

オレンジの花は先日峠さんで頂いて帰った鉢で咲いた花ですが、名前を忘れてしまいました。
ホームセンタ-でも見かけたのですが・・・。やはりメモしないとすぐ忘れます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


やはりピクチャーからピカサに写真が入りません。
どうしてなのかな・・・。

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

我が家の無臭大蒜は未だ蕾です。初めてなので、何時収穫すれば良いのか私も思案中です。又Kさんに教えて貰いましょう。
オレンジの花は「コウリンタンポポ」といいます。

南河内から発信 さんのコメント...

毎日うっとうしいです天気ですね。様々な花の細かい手入れの結果が沢山咲いていますね。
 ピカサに写真が入らないようですが、Cドライブの使用容量が概ね80%以上になれば動きが徐々に鈍くなるようです。
 ピクチャー及びピカサの中に多くの写真が保存されていませんでしょうか。必要な写真はEドライブでCDに保存されては如何でしょうか。またCドライブのディスククリーンを行ってみてください。あつかましくも初歩的な事しかアドバイス出来ませんが。
 

青い草 さんのコメント...

河原撫子さんへ
 名前メモしておきます。ありがとうございました。今まで植えていた大蒜は収穫したのですが・・・。
南河内のおじ様へ
 そうなんです。メモリを増やさなければいけないようです。もう6年半も使っているのでこの辺が買い替え時かとも思っています。