2015年1月6日火曜日

アニメ映画を観る

昨日孫が映画を観に岡山に行くと言うので、私も誘われ一緒に行ってきました。
年末にオープンしたイオンだと800円で観ることができると言うが、人が多いだろうといつも行っている岡山岡南のトーホーシネマーズに行く。(高齢だと割引があり1100円で観ることができる)
孫はまず「バンクーバーの朝日」(野球の映画らしい)を観る。その間私と娘はウインドショッピングをしていて、次の映画「ベイマックス」は一緒に観ることにする。
この映画はアメリカのディズニー映画だったが、昨年話題の「アナと雪の女王」を観て今回も観ることにした。
券売機は全て自分で
1人ではできそうもない

まだ休み中でか人も多く、私の隣にはお婆ちゃん(私より少し上に見えた)が一人で観ていて、最後には涙を拭いていたようだった。
もちろん私も娘も泣ける。孫は私たちを見て笑っている。
最初声がやたらと大きく聞こえていたが、映画が進むにつれて気にならなくなってきた。
やはり音響設備の整った施設での観賞は良かったように思う。

アニメ映画を観てと笑われそうだが、結構はまってしまう。
最近は遠出は気が進まないが、運転は娘がしてくれるので助手席に座っていればよいので気晴らしに行く。

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

若い気分に慣れてアニメも楽しそうですね
矢張り街は何かに付けて進んでいますね
今年も娘さんと楽しんで下さい

林下人 さんのコメント...

あれあれすっかりお婆さんになられて!
また暖かくなリ白球が飛ぶようになるとお忙しくなりますよ。

笹舟 さんのコメント...

初乗りや
   日かげひなたの 青信号

作東 さんのコメント...

アニメ映画楽しそうですね。
大阪の孫も何とやらを見に行くと言ってましたし、我が家の孫も奈良で従妹と映画に行くといってました。
孫に着いて行くのはいいですね。
時には気分も若返って楽しかったでしょう。

とっこさん さんのコメント...

映画館に行く機会など私は全然ありません。羨ましいかぎりです。「アナと雪の女王」もDVDで観ました。楽しい一日を過されましたね。

ふみふみ さんのコメント...

映画館で見るアニメはまた違った味わいで良いでしょうね。迫力が違いますものね。
今年もお子さんお孫さんと楽しくお過ごしでしょうね!