2015年1月2日金曜日

新春の雪

みなさんお揃いで楽しいお正月をお迎えのことと思います。
今年も何卒よろしくお願い致します。

昨日午後より県北全てに大雪警報が出ていて、今朝は心配しながら外を見るとそれほどでもなくホットする。昨日娘が真加部の方は10~15㎝位積雪があって運転が怖かったと言っていた。北山まで帰ると嘘のようだったとも。ほんの数キロしか離れてなくても雪の量が違うのですね。
昨日は寒いので1日中家の中に籠っていました。
2階の窓から三星山を見る

庭の水溜りの氷

轍は娘の車の後(今日は出勤日でした)
 外は雪が降っていますが、炬燵の中でゆっくりと過ごしています。
車で帰省されている方は大丈夫なのかと心配しています。姪っ子も今日大阪に帰ると言っていたがどうしたのでしょうか。

今年も拙いブログではありますが読んでやってください。


12 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
お元気で新しい年をお迎えの事と思います。 今年もいろいろとお忙しい毎日でしょうが、お体お大切になさって下さい。

こちらこそ今年もお世話になります。

山 果 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
山は大雪のお正月となりました
主人は朝から雪かきで汗を流しました
今年も元気でお互いに頑張りましょうね
昨年同様よろしくお願い致します

笹舟 さんのコメント...

雪の日や
    いよいよ赤し 実万両


  旧年中はお世話様になりました
  今年もどうぞよろしくお願いいたします

真加部の丘から さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もブログ 楽しく拝見させていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
大雪が降り寒いお正月になりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

林下人 さんのコメント...

明けましておめでとうございます

お正月の様なそうでない様な、大変なお正月なのでしょうね。
あちこちの話題又お知らせ願います。

作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もお世話になります よろしくお願いします。
体調は如何ですか?
寒い時ですので無理をしないでゆっくりとお過ごし下さいね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
体調はもう戻りましたか?よぅ冷えますが余り無理をせっず何時もの元気な三つ星さんで居て下さい。

ふみふみ さんのコメント...

おめでとう御座います。
いつも有難うございます。ご迷惑をおかけしますが本年も宜しくお願いします。
今年の寒さは格別で出かけることもままなりません。
今年も各方面でのご活躍楽しみに見せて頂きます 宜しくお願い致します。

とっこさん さんのコメント...

お元気に新年を迎えられ良かったですね。この冬は寒さが厳しいようですから体調に気を付けてくださいね。今年も教室でお世話になります。宜しくお願いします。

河原撫子 さんのコメント...

こちらも大雪の中で新年を迎えました。
体調は戻りましたか?
余り無理をなさらないで、暖かくなるまでゆっくりなさって下さいね。
今年も又何かとお世話になりますが、よろしくお願いします。

江見 ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
大荒れのお正月でしたね今日は春が来たようなてんき、また明日から荒れるように言っています
体調いかがですか、頑張りましょう