2015年1月28日水曜日

春の花

昨日は春らしく温かい日だったのでカメラを持って家の周りを歩いてみました。
寒い寒いと思っていても春を見つけました。

蝋梅が満開と聞き我が家の蝋梅を見て、蕾が膨らんでいても咲いてなく眺めていましたが、やっと咲きだしました。菜の花・冬あやめ・金柑・日本水仙と花が咲き春を感じました。
ビニールシートの中ではシンビジュームの蕾やデンドロの蕾もまた4年目のガーディンシクラメンも弱弱しい花を1本咲かせていました。

 

 
 
 
  美作市文化連盟主催の絵画展を作東美術館に見に行きました。
温かくなると出かけてみる機会も増えます。
1日中雨の前日は編み物をして過ごすと動かないから膝の調子が良いかと思うが、かえって痛みやはり少しづつでも動かさないといけないのでしょうかね。
百均でボールを買い先日テレビでしていた運動をしようと思っています。ただ、続けないとね・・・。

6 件のコメント:

はやしのささゆり さんのコメント...

春を花は感じてるのですね膝は安静だけでなく動かしたほうがいいですよ痛くないようにするのがこつですはやく痛みが和らぐといいですね

梶のさと さんのコメント...

昨日は春のように暖かい日でしたが、又雨です。
お家の周りには春の花が次々咲いてこれから楽しみですね。
私も経験がありますが、無理をなさらずに過ごされますように。

ふみふみ さんのコメント...

艶々のきんかん大粒のようですね。
水仙 菜の花 すみれ春の花ですね。春はすぐそこまで!
今年の寒さは格別の様で私も腰痛に加え膝や股関節が痛み難渋致しました。暖かい春が待たれます。無理の無いように運動なさって下さい。

作東 さんのコメント...

暖かい日や寒い日を繰り返しながら段々と春を感じられる花が咲いてきていますね。
膝の痛みは辛いですね。痛くなって初めて膝の大切さ重要性がよく解りますね。
私も大分よくなったと気を抜くと又傷んだりの繰り返しです。お互いに自分の体を労わりながら過ごしましょうね。ブログの再開嬉しく拝見しました。頑張りましょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お久しぶりです。素敵な画像を有り難う御座います。植物は春を待ち古い葉っぱの下で出番を待ってますね。先日彩菜茶屋にはクリスマスローズが花をつけ売られてましたよ。
温室でしょうね。これからが楽しみですね。

とっこさん さんのコメント...

花には本当に癒し・元気をもらいました。今まで足や腰が痛いと聞いても自分が痛くなったことが無いので本当のところ解りませんでした。今回腰痛になり初めて実感しました。自分の身体を労わりつつボツボツいきましょう。