2015年7月6日月曜日

プレミアム付商品券

5日10時から湯郷文化センターで、今話題のプレミアム付商品券の発売が有って並んでゲットできました。9時ごろ行く予定でいると、娘から旦那さんが売る方の係りで8時集合で行くと、すでに70名ぐらいならんでいるとメールが来たと言うので、急いで出かけました。
先頭の人は午前4時半頃から並んでいるとか

この列のまん中辺りが私の順番
8時ぐらいに行くと100番目ぐらいでした。2時間待って10時丁度からの販売。 家族4人分と長女の家族の分と友人が「要らないからあげる」と言ってもらった1枚分と9セットをゲットする。
2時間待っても立っているだけで時給にすると?万円と思い頑張る。知り合いも多くて話していると時間もさほど苦にはならず。
ちなみに午前中で完売したそうです。
今家の改装をしているのでこの際エアコンを買い替えようと思って電気店に行くと店員さんが「プレミアム付商品券で買えばお得ですよ」と言われ 何が何でも手に入れようと張り切りました。
大部分はこれに消えるが、後は年末までに美容院に2回行ってと色々と思っています。

6 件のコメント:

はやしのささゆり さんのコメント...

ご苦労様でした早い人は4時から並ばれたらしい私は1時間半でゲットできました
今日もう使ってみました
9セットとは準備金沢山用意されたのですね

真加部の丘から さんのコメント...

私も1時間半並んでゲットできました。山果さんとほぼ同じくらいの場所でした。
勝田は一番早い人は5時半だったそうです。
気合の入れようが違いますね。

作東 さんのコメント...

我が家も並びましたよ 6時過ぎから。
主人に2時間並んでもらい交代して私が約2時間並びました。
テントの下に入れ、皆さんとお喋りをして待ち購入しました。
作東地域の一番の人は4時前だったそうですよ。4時過ぎに行った人が5番だったと言われてました。

青い草 さんのコメント...

山源さゆりさん・山田花子さん・作東さんへ
 みんな同じですよね。若い人は要らないから引換券を人にあげたとか、捨てたとかいう方もおられました。すごく得した気分でいるのですが・・・。話題に振り回されているのでしょうか?

とっこさん さんのコメント...

凄い金額になりますね。我家では今年中に大きな買物予定はないのですが、貯金利息も無いに等しい昨今で年金生活者にとっては助かるので購入しようと思っていました。ところが夫は大学のスクーリングで不在、私は朝から用事でてんてこ舞い。覚えていても購入することは難しかったのですがすっかり忘れていました。節約生活をしま~す。

山 果 さんのコメント...

お互いに頑張って2割ですもの大きいですよね
こんな事はめったにない事でしょうね
主人は家に居て2時間も帰らないので「何処まで行っていたんや」と
気の毒なおじさんもおられて私の3人前作東のはがきで、係りの方が
済みませんと言われていましたよ