2015年8月4日火曜日

第46回日本少年野球選手権

8月2日大阪市此花区舞洲球場で開会式そして試合がスタートする。 美作ボーイズは2日目の第1試合で9時半試合開始です。爺・婆は4時起きで5時前には家を出て、大阪へ向けて出発しました。 割とスムーズに行くことができ7時ごろには到着できました。 会場は大阪湾の中の島でテニスコート・サッカー場・野球スタジアム・バレーボール等できる体育館そして大きな工場などあるところでした。

対戦相手は沖縄県豊見城ボーイズで3年ぶり4回目の出場です。
わが美作ボーイズは初出場。孫は先発ピッチャー8番。
緊張もせずいつも通りのピッチングができていたように思えたが・・・。
4回途中でやはり2年生のピッチャーと交代です。最後の7回には逆転のランナーが出ていたが残塁に終わりゲームセット。2対1で敗退でした。

暑い中の応援なので覚悟し、水分や塩分もしっかりと用意して行くが、海の傍で気持ちの良い海風が吹いて思ったほどのことはなかった。

全国大会に行くことができて、試合にも出場する機会を与えて頂き、これからきっとこの経験が生きてくることを信じて帰路につく。
爺は初めて孫の試合を観て「グランドの上の孫がいつもより大きく見え、家ではあまり練習しないのに良く投げている」と感心していました。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

暑い中の応援お疲れ様でした。悔しい結果だったかもしれませんが誰もが経験できることでもありません。また一回り大きく成長されることでしょう! ご主人もご一緒できるまで回復されて良かったですね。お孫さんに力を頂かれたことでしょうね。この暑さにはお互い注意しましょう。

作東 さんのコメント...

今年は異常に感じる猛暑の中お孫さんの応援お疲れ様でした。
ご主人も元気に応援に行けてよかったですね。
お孫さんも二人そろっての応援嬉しかったことでしょう。男の子なので態度や口には出さなくても心の中ではにっこりして頑張ったと思います。
結果は惜敗で残念でしたが、お孫さんはとても貴重な体験をされて又一回り大きく成長されることでしょう。
お二人とも厳しい暑さには気をつけて無理をしないように過ごしてください。

南河内から発信 さんのコメント...

 お孫さん、日本少年野球選手権大会出場、おめでとう御座います。 

中学生の時代に全国大会に出られる実力には目に見えない努力が
有ったものと推察します。

 沖縄チームに惜敗、またこれも貴重な体験を積まれ、今後の対応
に生かされることでしょう。来年に向け猛練習が始まっているのでしょうか。
この異常な暑さの中、爺ちゃん、婆ちゃん、ハラハラの連続かもわかりませんが
影での支えに頑張って下さい。

 早朝からの応援に大阪まで来られ夕方には自宅と聞きびっくりしました。
走行距離400キロ弱でしょうか、お疲れ様でした。

 

真加部の丘から さんのコメント...

暑い中 お孫さんの応援 大変でしたね。立派なお孫さんでスゴイことですね。
お疲れを出されませんように…