2015年8月27日木曜日

JA年金旅行(宍道湖)

今回初めてJA年金旅行に参加して、松江市「しんじ湖温泉ホテル一畑」で食事をし、境港でお買い物、定番のお菓子の城に寄って帰ってきました。
旧美作町が対象でバス5台に地区ごとに分乗し行って来ました。

ホテルの窓越しの宍道湖の眺め

昼食
(飲み物は飲み放題)

何を思っているのかな

「寿城」に植えてある栃の木の実


帰りのバスの車窓から見る大山
知っている顔ばかりで話に花が咲き、賑やかなバスの旅でした。
他のバスの方々とも「お久しぶり!お久しぶり!」とトイレ休憩とか食事の後にご挨拶。
相手は知っていても当方は忘れていて「失礼ですが」とお名前を聞き話を続ける。
観光が無くて5時には帰宅でき主婦としては助かりました。

6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

定番のコースでも気兼ねなく話せる人とのバス旅行は楽しかったでしょう。同じ場所に行っても一緒に行く人で凄く変わりますから。ご主人の病気や娘さんのお怪我でご心配もおありだったと思いますがストレス解消になりましたか?

真加部の丘から さんのコメント...

宍道湖の旅、楽しかったことでしょう。ご馳走食べて、喋って、また次の日から主婦業に
専念できますね。お菓子の城は、お菓子がいっぱいあって目移りしたことでしょうね。

作東 さんのコメント...

知り合いの方が多くて楽しい旅行が出来たのですね。
行程も無理なく美味しい物を食べたり話に花が咲いてリフレッシュされて日頃の疲れが少しは取れましたか?
少し涼しくなったら又畑が待っていますよ。無理をされませんように。

美作田殿 さんのコメント...

ご近所でも賑やかに大勢行かれましたよ。
大山も綺麗に姿を見せてますね。お城も懐かしいですね。お疲れ様でした。

山 果 さんのコメント...

楽しい旅でしたね
ゆっくりとおしゃべりされてご馳走いただいて
最高でしたね
涼しくなり仕事もはかどります

ふみふみ さんのコメント...

夏のお疲れをバス旅と沢山のお料理そして懐かしい人達とのおしゃべり、などでリラックスされたご様子、バスから見える景色も堪能されたことでしょう。
少し涼しくなりました。