2017年7月21日金曜日

暑い1日

昨日20日朝5時20分出発で倉敷球場まで、林野高校の野球の応援に行ってきました。
響の先輩など知っている子供がいるので暑い中駆けつける。
林野高校は2回戦でおかやま山陽高校と対戦するも敗退となる。


1回戦もエイコン球場に応援に行く。このときは津山商業高校に勝利する。
いつもの力が出ていない選手もいるように見えた。
保護者の方に話を聞くと「子供たちはやり遂げた感があって、さばさばしている」と言われる。
特に3年生にとっては最後の試合となる。
今日はエイコン球場で関西の試合を観に行く。
小学校・中学の公式チームの可愛がってくれた先輩や友達が、高校では散らばって高校で野球を頑張っている姿につい応援をしたくなる。
この時期は特に暑いので、水分だけは多めに確保して炎天下のスタンドで観ている。

🌻  🌻  🌻  🌻  🌻

今年は木立ベコニアがたくさんの花を次から次へと付けている。
頂いて3年ぐらいかな。昨年は陽差しが強く葉が赤くなったので、そろそろ玄関の中に入れようと思うが・・・。

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

暑い中、応援に行かれたのですね。お疲れさまでした。ニュースで結果を聞きましたが残念でした。今日岡山へ行った帰りに「カフェディパッセロ」の場所確認してきました。是非行ってみたいと思います。

南河内から発信 さんのコメント...

燃える季節高校野球 気候も燃えすぎ お疲れ様です。
新聞で林野高校が1回戦を勝ったことを知り2回戦を
気にしていましたが、残念な結果だったんですね。

 21日の新聞に岡山県下の宣伝が載っていました。
その中に「美作の風物詩」と題して市内各地の花火大会
催しものが載っていました。その情景を期待します。