2017年7月24日月曜日

美作市歩こう会~蒜山~

昨日あつ~い中歩こう会があり参加してきました。
今回は蒜山でしたが、夏場なので参加者が41名でバス1台で出発する。
まずハーブ園でラベンダー畑の中を歩き、実っているブルーベリーは食べ放題。
その後休暇村目指して歩き始めるが、途中大夕立にあう。
車庫で雨宿りさせていただく。
高齢のおばちゃんが1人住まいだったが、とても親切で助かりました。
https://photos.google.com/album/AF1QipOZNzvMTwIh9wT_J4cMVF9M9yMBwx9esFgEb_ED
休暇村でお弁当を食べゴール地点のジャージランドを目指す。
蒜山三座も頂上は雲に覆われているも綺麗に眺めることもできた。
またヒマワリはあと1週間もすれば見頃を迎えるでしょう。
今回は約11キロを全員で完歩し、ジャージー牛乳で作ったソフトクリーム等を食べ、道の駅で蒜山大根やトウモロコシをお土産に帰路に就く。
陽がサンサンとあたって暑いのではなく、雨の後で蒸し暑く汗が流れるが、達成感が感じられる歩こう会でした。

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

暑い中での歩こう会ご苦労様でした。
汗を流した後は、山の景色とよく冷えた牛乳やソフトクリームで大満足のご様子!
沢山写真を見せて頂こうと思いましたが何故か今回はアルバムが開けませんでした。残念でした。

青い草 さんのコメント...

ふみふみさんへ
 いつもブログありがとうございます。
 アルバムを共有にしていませんでした。
 大変申し訳ございませんでした。直しましたのでご覧くださ  い。

とっこさん さんのコメント...

涼しい部屋の中でアルバムを見せて貰っています。緑が綺麗で高原の風景がとっても良いのですが、暑かったでしょうね。今の時期はちょっときついですね~
お元気で良いな~と思っていますが、やはり日頃からの健康管理の賜物ですね。