2017年9月23日土曜日

秋季高校野球大会

秋季高校野球大会が各地区から勝ち上がった高校で開始され、孫の学校は美咲町のエイコン球場で試合があり応援に行く。孫は夏前から右ひじの疲労骨折で通院中。復帰までは4か月かかるらしい。
小学校1年生の秋から友達と2人で「僕たちバッテリーを組みます」と代表に直訴してから9年間ピッチャーをしているので、腕の方も悲鳴を上げたのでしょう。
でも応援には来るので、孫の姿を遠くから見て安心する。


開始式の写真です。
この後1試合目が始まる。倉敷マスカット球場と倉敷球場の3か所で同時に有った。
次の試合は30日マスカット球場の予定で、上位3校が中国地区大会出場となる。そしてその結果が春の選抜大会の参考となる。


畑の傍にも彼岸花が咲いている。燃えるような赤のじゅうたんは綺麗ですね。

台風18号の大雨でこの水路もあふれ出し田んぼのゴミが道に散乱していた。
もちろん道の反対側の畑にも水が入り白菜や大根の葉は土をかぶっていた



今朝洗濯物を干していて金木犀の香りで花が咲き始めているのを発見する。
さわやかな秋空で外に出ていても気持ちよい季節ですね。
10月に入ると一度に寒くなるような予報もあるが・・・。

0 件のコメント: