2017年9月26日火曜日

明見サロンで大原・粟倉方面へ

明見地区で初めてのサロン活動で大原・粟倉方面に福祉協会のバスでいく。
21名の参加者でたのしむことができる。
まず最初に大原田中酒造所に行き見学させていただき、試飲してお酒を買ってお土産にする。
男の方々にはよかったようでした。次に粟倉ベルピール自然公園行き、遠くの山々を眺めたり、眼下の景色を楽しむ。秋晴れの良い天気で最高の眺めだった。

そしてお楽しみの昼食は「愛の村パーク」のレストランでバイキング料理で好きなものを頂く。
野菜中心の料理が胃にも優しく喜ばれる。ただ食べ過ぎたようでしたが(>_<)
最後に西粟倉の「あわくらんど」でお土産を買って帰る。
美作市内でもあまり行かれてないようでした。

皆さんとても喜んでいたように感じました。お世話してくださった人に感謝です。
他の行事と重なり参加者が少なかったのが少し残念でした。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

サロンの皆さんで楽しいお出かけが出来ましたね。
市内のお出かけもいいですね。普段は通り過ごしている所でも、近所の皆さんと賑やかに話しながら散策すると意外な光景がみえたりして・・・

お孫さんの応援に彼方此方動かれてお疲れだったでしょう。

真加部の丘から さんのコメント...

サロンでお出かけ 楽しそうですね。
ベルピールの丘にも3月に行きました。まだ残雪がありましたよ。