2018年6月11日月曜日

樹脂粘土展示会

奈義町‟山の駅”で樹脂粘土の展示・体験会を開催している記事を見て、行ってきました。






 私が習っている紙粘土や石粘土とは違うが、同じように人形であったり、花を粘土の色を混ぜて色を出し作っていきます。石粘土は絵の具などで色を付け、仕上げにニスを塗りますが、樹脂粘土はニスは塗らないようでした。

            
 🌈  🌈  🌈  🌈  

雨が上がった夕方6時半過ぎ外に出てみると随分明るく、山の方には陽が当たり綺麗な虹が二重に半円を描いていた。
慌ててカメラを取りに家に入り写してみました。
珍しい2重ではっきりと見えていた。


色もはっきりとしていた
以前も見たことがありこれで2回目です。
何か良いことあればいいのになぁー(期待してます)

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

本当に綺麗な虹が見られたのですね。私は丁度来客中で、それもコンニャク料理の試食をしていたので全然気がつきませんでした。ほんとうに何か良いことがありそうな綺麗な虹です。

ふみふみ さんのコメント...

Wレインボー良い事があるそうです。どんなことが待っているでしょうか!
梅雨も中休み洗濯物も無事取り込みました。
田植えも大方片付いたようで、田んぼでは蛙の声が盛んに聞こえていることでしょう。

作東 さんのコメント...

めずらしい綺麗な虹に全然気づきませんでした。
何か良いことがありそうですね。
皆さんいろんな趣味を持たれていいことですね。
粘土作品にはいろんな手法があるのですね。綺麗な作品を見るのはいいですが自分が挑戦してみようとは難しい様で手が出ません。