2018年6月30日土曜日

雨の日の過ごし方

昨日畑の草取りをしようと思っていたが、早くから雨が降り出し、外に出れず家の中で過ごす。
編みものをすることにする。編みかけのサマーセーターを仕上げることができる。
期待していた通りに仕上がり自己満足している。
サマーセーター
 以前も今頃着れるセーターを編んだが、大き過ぎて(太っている時編んだもの)来てもダブダブだったので、欲しいといった人に差し上げて、今年再度挑戦する。
しかし、秋の文化祭用に出品してから着ることにする。

🌺  🌺  🌺  🌺  🌺
畑の傍に植えている蓮の花が咲きだし、この花は3っつ目です。ピンクは少し小ぶりの花です。少し遅れて白い花が咲きますが、白は大きく見ごたえがあります。



桶に植えているが 周りは草が生えているので、アップにして写してみましたが(笑い)
畑が離れているので最初に咲いたときは気が付かず、すでに花びらが落ちていました。
この水の中にはメダカも数匹泳いでいる。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

夏らしい爽やかな色合いの素敵なサマーセーターが出来ましたね。編物・縫物と得意で良いですね~ 私は雨の日は新聞や本を読んだり、そのうちテレビの音を聞きながらウトウトと・・・ 今夜もなかなか寝付かれないだろうな~

梶のさと さんのコメント...

鬱陶しい日が続いています。
爽やかなサマーセーターが出来上がり、気持もスッキリするようですね。
可愛いピンクの蓮の花。もう白い花も咲き始めましたか。
楽しみですね。

真加部の丘から さんのコメント...

大雨が降りましたが、大丈夫でしたか? 美作市は被害が少なくて良かったです。
セーター素敵な色で、綺麗ですね。
ハスをご自宅で育てられてすごく綺麗ですね。

ふみふみ さんのコメント...

蓮のピンク鮮やかですね。いろんな花を自宅で見ることが出来羨ましいです。
でもお手入れも大変なことでしょう。
編み物もよくされて手早く編まれるのでしょうね。気に入った出来上がりで素敵です。
大雨で大変な被害が出ています。何処で被害が起こるか分かりません。続いて台風も近づいているようです。無事に過ぎることを願うばかりです。