2018年12月4日火曜日

第198回市民歩こう会~吉備路ウオーク~

2日に第198回美作市民歩こう会が開催されて参加してきました。
高齢になり参加人数も減る一方で、45人の参加でバス1台のみでした。
まず作り山古墳に行き、そこが出発地点で午前中に約3キロ、午後8~9キロ合計12キロ弱歩く。作り山古墳では地元ボランティアの方の説明を受けることができた。
吉備津神社から備中高松の水攻めに有った高松城跡をめぐり最終地点は吉備津彦神社でした。



今回はいつもより距離が長く、少し疲れるが天気はとてもよくさわやかな気分で歩くことができた。
田んぼや畑を見ながら野菜の出来具合に感心したりとおしゃべりしながら歩く。
皆さん顔見知りの方ばかりです。途中の無人市で柿を買い持って歩くのに苦労している人もいた。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

皆さんと一緒に賑やかにウオーキングされて楽しそうな様子が浮かんできます。
いつもお元気な様子に感心しています。
私も歩くように言われているのですが、なかなか続かなくて横着になってしまいます。
暑い時は暑い暑い、寒くなれば寒い寒いと言っていたんでは足・体力が衰えていくばかりです。
皆さんと一緒に賑やかに行動されている動画等を見せていただいて私も気持ちだけ楽しませていただいています。ありがとうございます。