2018年12月1日土曜日

奈義の大銀杏

今年もカレンダー1枚を残すだけになりました。
師走と聞くだけで気ぜわしくなりますね。日々が早く過ぎ去るように感じるのは、年のせいでしょうか?
長女がランチをご馳走してくれるというので出かけることにする。
何処に行こうかとなり、鳥取に行き先を決め途中奈義の大銀杏に寄ってくれた。
ライトアップしている写真をテレビで観て久しぶりに行こうと言ってくれる。







すでに散り始め木の下は黄色いじゅうたんが敷き詰められているようだった。
 駐車場には大型バスも来ていて、整備された駐車場にも車が一杯で、こんなに人が来ていたのを見るのは初めてだった。
1週間前にライトアップされている銀杏を見に行きたかったが、暗くなって一人で行くのはためらわれ、主人に一緒に行ってもらいたかったが・・・。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

一面きいろいじゅうたん、大銀杏と言われるだけに素晴らしい景色ですね!
紅葉の木も鮮やかで、秋を満喫!ですね。
ここ2〜3日夏日の様な気温でしたが、寒さも帰ってくる様です。
クリスマスもすぐそこまで来ています!