2019年4月10日水曜日

勝央町曽井のカタクリの花

昨日良い天気に誘われて曽井のカタクリの花を見に行きました。
昨年は行くのが遅く終わりかけていたが、一輪草が咲いていた。今年は一面カタクリの花が咲き、一輪草も咲き始めていて、得した気分になる。









可憐な一輪草


カタクリの花は毎年咲く場所が広くなっている。地元の人がお世話されている様子がわかる。
また一輪草も以前より広範囲に咲いていた。近くでこんなに沢山の一輪草を見ることができてうれしく思う。


🍤    🍤    🍤    🍤    🍤    🍤

パソコン教室が終わって娘にランチを誘われ津山まで連れて行ってもらいご馳走になる。
娘が先日友達と言って美味しかったと言い、美作大学の近くに最近オープンした店でした。ちょっとわかりにくい所の住宅地の中にあった。
店名は{ライフ

私の頂いた「日替わりランチ」
ハンバーグとから揚げ1個

娘が食べた海老カツ
この店の一番人気で海老がプリプリでした


まだ慣れていないのか時間はかかったがとても美味しかった。
お互いにシェアしていただく。ご飯も少なめにすれば30円安くなる。
お腹いっぱいになり夕食の買い物をして帰るが、お腹いっぱいで余分なものは買わず
要るものだけで良い買い物ができる。




0 件のコメント: