2019年7月8日月曜日

楢原ビオトープ公園

毎年見事なピンクのハスを見せてもらっていますが、今年も見てきました。
山名さんも現場いらして「睡蓮(ひつじ草)が毎年増えてきている」と言われていた。
日本睡蓮と西洋睡蓮があり、日本睡蓮はヒツジ刻(午後2時頃)に咲くからその名前がついているが、ここの睡蓮は午前中に開くと言われていた。












久しぶりにアルバムを リンクしようと思うが、忘れていて何度しても出来ない。
そのため写真を並べてみました。度々してないとわからなくなっている。
ムービーにするには時間がかかるし・・・。
フォトの使い方がよくわからない。
困ってしまう!どーしようかな!

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

楢原の蓮池は今綺麗に沢山咲いていますね。
時たま車で通る時に綺麗な花や蕾を見て「あ~カメラを持ってないな~」と通過してしまいます。以前は鞄にはよく入れていたのにと思うことがたびたびです。
ブログの更新も思うように出来づ、何もかも中途半端です。
今月の学習も出席はしましたが、理解できづに終わってしまいました。
お孫さんの活躍テレビで見せてもらいました。良かったですね。
次の試合も期待して遠くから応援しますよ。頑張ってね。

ふみふみ さんのコメント...

ピンクの蓮沢山綺麗に咲いていますね。黄色やオレンジの花珍しいですね。
良い写真を撮るのはなかなか大変ですね。行き当たりばったりでは写真になりませんね。
また沢山見せてください。