2019年11月9日土曜日

明見サロン開催

サロン活動で明見コミニティハウスに来ていただき、「美作の民話を語る会」の方5人に寄る、面白くまた優しい口調の昔ばなしに聞き入る。
その後私たちが朝8時から作った手作り弁当をたべていただく。
会場に来れない人にはお弁当を配布する。
お茶を飲みながらはじまりを待っている

楽しい口調の民話を聞き入る
今日のお弁当
今日の献立は炊き込みご飯・ヒレカツ・里芋のあんかけ・白和え。
栄養委員さんの手作り、もち麦入り団子。
食事の後はビンゴで楽しむ。
皆さん美味しいと言って喜んでくださいました。

 🍁🍁🍁🍁🍁




エンゼルトランペットが今朝1輪だけ咲きました。
今年は咲かないと思っていたら1輪だけ白い花が咲く。まだ蕾が2~3ある。
黄色の木にはまだ蕾がついていないので、今年は咲かないだろう。
皇帝ダリアも倒れたり枯れたりで、蕾もまだ小さいので霜が降りるまでに咲いてくれるか不安です。




1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

サロンに多くの方が参加されて楽しそうですね。
いつも丁寧なお世話をされるので参加される方も楽しく足を運んで来られるのですね。
お世話をされる皆さんの行動に頭が下がります。私達は参加者が少なくなりマンネリ化していますが、少人数で話すのも楽しいと出席されるのでいつも同じパターンです。
お世話をする者が元気がなくなると駄目ですね・・・
毎日お忙しそうですがお疲れを出されませんように・・・