2020年7月4日土曜日

雨の日のドライブ

昨日朝から雨が降り出し畑仕事も出来ないので、久しぶりに蒜山までドライブする。
塩釜の処に小さな店があり、野菜やガーディングの苗など売っているので行くが、お目当てのものは売ってなく昼食だけ済ませて帰る。


 蒜山のタンチョウの飼育場にあるタンチョウの親子のオブジェが本物かと思って、驚かせたらいけないと遠くに車を停めて近づくと作りものでした(*^-^*)
奥に行くと2羽のタンチョウの姿は確認できた。
反対側にはジャージ牛もいた。
食事処の水車

そしていつも行く食事処で定番の「鍋焼きうどん」を食べる。ここは蕎麦屋さんでもあるが・・・。コロナ対策で窓が開けてあり少し肌寒かったので、暑い食べ物で正解でした。
行きは奥津経由で帰りは湯原を回って所々の店を覗いて帰る。
結局津山のホームセンターで目的の苗を買って帰る。

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

梅雨さなかで鬱陶しい毎日ですね。 コロナウイルスで出掛けるのを控えてもう5カ月が過ぎようとしています。田舎で季節の変化を感じながら過ごせて良いと思っていても、そろそろ旅行にも行きたいな~と思います。でもまだ当分はドライブくらいかな?

作東 さんのコメント...

コロナのニュースで鬱陶しい日々で、出かけるのも億劫になり家庭で自粛生活が続いていますが近場ののんびりした場所へのドライブも気分転換になって良かったですね。
九州地方では大きな豪雨災害が発生しており皆さんお気の毒ですが、私達の地域も大雨が降らないように祈っています。コロナで外出を自粛していましたが、梅雨明けまでは雨に注意の生活ですね。お互いに体調に気を付けて元気に過ごしましょうね。