2020年7月23日木曜日

久米南のハス

妹夫婦が来て久米南のハスを見に行ったこたがないと言うので一緒に行く。
今年は「ハスまつり」も中止になり、手入れもあまりしてない様でいつもとは少し違っていた。でも十数人の見学者がいた。
https://photos.app.goo.gl/qS6WDq34MN7fcUVZ8
今にも咲きそう
上の写真をクリックしてアルバムもご覧ください
ちょっと遅かったのか上の方の田んぼはすでに花が終わっていた。
下の方へ歩いて移動し、咲いている田んぼのあぜ道を歩く。
雨が多いからか、水が音を立て流れ込んでいるところもあったり、中に草が伸びているところもある。

我が家のハスも咲いていた。昨日撮った写真です。少し小さめの花です。
ハスの花は華やかさがありますね。
桶の中に植えているが、もう少し広い場所に移せれば繁殖してもっともっとたくさん咲くのでしょうが。場所が無いので可哀そう・・・。

0 件のコメント: