2020年11月19日木曜日

万博記念公園

 先日大阪にいる孫に届け物があり長女の車で行く。

授業の関係で「1時半から2時ごろに来て」と言われ、中途半端の時間になるので、娘が「万博記念公園の横は通っても、行ったことがないので行こう」と誘われて行くことにした。

太陽の塔表側
(未来)

太陽の塔裏側
(過去)
万博が開催されたとき一度行き、10年前ぐらいに行ったことはあっても、太陽の塔の裏までは見たことがなかった。この日は晴天で中学生や高校生や幼稚園と大勢の人だったが、なにぶんにも広大な所なので密にはならなく子供たちは楽しんでいた様子だった。
園内を約1時間半ぐらい歩くと疲れるが、木々は色づき綺麗だった。


広場ではチーズまつりをしていてそこでハンバーグを昼食にする。
飛騨牛のハンバーグ



時間通りに孫の住まいに行き他の店には寄らずに帰る。
このところ大阪でもコロナ感染者が増えてきているので十分気を付けるよう言って帰る。
娘も「いつ感染しても仕方ない。」とは言っているが・・・。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さんの学校も授業が再開でき一安心の気持ちと、最近の大阪の患者数の増加で心配とで複雑な心境ですね。
我が家も子供たちが大阪にいるので毎日のニュースや新聞報道を心配しながら見ています。
コロナも早く終息してほしいですが、当分はみんな気をつけて用心して生活するしかないのでしょうね。
私達田舎で生活しているものは、お互いにインフルエンザに気をつけて過ごしましょうね。