2020年11月23日月曜日

誕生寺の銀杏の木

 新聞で誕生寺の銀杏も今が見頃の記事を見つけて、長女を誘って行ってみる。駐車場は多くの車でうまっていたが、残念なことに風が強くてほとんどの葉は落ちていた。しかし、一面の黄色の絨毯もいいけど銀杏が一緒に落ちていた。風で"ポット!ポット!”と。頭の上に落ちてきたら大変と屋根のある所に避難。拾っている人は誰一人いなかった。

うっかり踏みつけたのか帰りの車の中が臭かった(笑)

連休でも出かけれないので紅葉を見に行くには大丈夫と勝手に思い行ってみる。

誕生寺

葉がある所はきれいでした



もう少し早かったらと悔やまれる



ぎんなんが多く落ちている

長女は初めてというので、津山に出る用事もあり一緒に行ってみることにする。
一人だとちょっと・・・。


0 件のコメント: