2022年5月21日土曜日

「出雲街道」を歩こう会

さぁ出発です
 15日津山市役所に集合してバスで津山市宮尾(ガンダムのある道の駅の辺り)から市役所まで約8.5Kmを歩く。山陽新聞にも募集が載っていましたが、今回の参加は65名でした。

出雲街道を歩き、途中の地蔵堂や常夜灯、船着場、道標などの説明を受けながら高野神社・徳守神社などを参拝し、寺町を歩き甘酒の接待も受け、午後4時前に解散となる。

高野神社


二宮にある「高野神社」は初めてでしたが、有名な神社らしいです。屋根の傾斜は非常に珍しいものだそうです。
甘酒の接待です

近くにあっても知らない場所がたくさんありますね。

そんなに暑くもなく歩くには最適でしたが、結構疲れました。

久しぶりに歩いたせいでしょう。最近は市の歩こう会も開催されていませんので近くを一人で歩くのとは違っています。


1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

いろいろなところに行かれるのですね!
お元気で沢山歩けるのはお若い証拠❗️頑張ってください。
暑くなりました♪明日はもう6月!
今年も暑い日が続くのでしょうか(~_~;)