2022年5月2日月曜日

西粟倉大茅の芝さくら

 もう二十数年来東粟倉「愛の水」を汲みに行っている。

昨日ついでに西粟倉の芝さくらを見による。2年前に行った時は一面芝さくらで感動したものでしたが、まだ少し早かったようでした。



今年は雪が多かったようなのでその影響も出ているのでしょうか。

あと10日もすれば一面に咲き誇ることでしょう。

田植えもまだでした。2年前には苗もしっかり根付いていたので早過ぎたのかもしれません。

山陽新聞にも掲載されていたので、多くの人が訪れていました。

芝さくらの苗も2株100円と手ごろな価格で販売されていて買い求めておられる方もいました。またコーヒー、ジュース、シフォンケーキ、桜餅など売っておられました。



0 件のコメント: