2023年3月13日月曜日

桜開花

 昨日は蕾が膨らみかけてたが、今朝2~3輪開いていた。夕方見ると2分ぐらい咲いていた。




今日は風は冷たかったが、良い天気になり一気に咲いたようです。

サクランボの木はソメイヨシノより早く咲くのですが、今年の桜の開花は早そうですね。

桜が咲くとお弁当でも買ってお花見に出かけようと思っています。

あと何回お花見ができるやら・・・。



白色のクリスマスローズが咲きました。

切り花にもなるので、花瓶にさして家の中でも楽しみたいです。

昨日までが温かったので、今日はずいぶんと寒く感じます。

でもまた暖かい日が続きそうですね。

0 件のコメント: