2023年3月30日木曜日

醍醐桜

 昨日20年ぶりぐらいになる醍醐桜を観にいく。

昨日の山陽新聞に載っていたし、前日の夜にもテレビで映像が流れていた為か、約2時間半の渋滞でようやく到着した。

威厳を感じる醍醐桜


渋滞が嫌で何年も行ってなかったが、主人が見たいというのでドライブがてら行ったのが間違いだった(笑)

久しぶりに見る醍醐桜は迫力もあり行ったかいはありました。

多分これが最後になることでしょう。

古くなったからと以前行ったとき2代目を植えられていた桜も、もう立派な大木になって隣の木に負けず堂々と咲いていた。その時はまだ2~3メトルの高さだった。

2代目の木

左が本来の醍醐桜、右が2代目の醍醐桜
一方通行になりバックすることもできず、歩いて行っても駐車場を出て車は同じ方向にしか通行できず大変な思いをしました。
天気は良くお花見には最高でした。
今年は桜を見る機会も多く、花見を堪能させてもらいました。
カタクリの花も綺麗に咲いているのを車窓に見ながら行ってきました。

0 件のコメント: