2023年3月25日土曜日

さくら!さくら!

 昼から天気も良くなってきたので、桜を見にドライブしてきました。

まず作東バレンタインの桜に行くが、後2~3日で見ごろかな?


少し物足りなく思って津山千光寺の枝垂れ桜を見に行く。

主人は初めてだった。私は4回目。広島・倉敷の車も見かける。



綺麗で今が見ごろ。最高の枝垂れ桜です。

そのあたりを歩いてみる。

帰りに勝間田の長畑さん宅の枝垂れ桜も観させていただく。

ここはすでに散り始めて、色も褪せていた。


ドライブの途中の川沿いの桜並木も見ごろを迎えている。
山桜もピンクが目立つ。



上の二枚の写真は明見グランドの桜です。グランドゴルフの練習場所で、27日にはこの桜の花の下であけみ会(老人会)のお花見があります。
私も今年から参加させてもらいます。
桜の花の咲く時期が早くなっていますね。特に今年は早いように思います。
でも桜の花を堪能させてもらいました。


1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

暖かい日が続き桜が一気に咲きました。もう満開になったでしょうか!
沢山の桜を観せて頂き有難うございます。
家の中ばかりでウロウロしているものですから季節にも置き去りにされてしまいそうです〜。
お天気が良くなったら近くの童子山にでも出かけたいと思います♪